千代田まちづくりサポート

応募について

ドコヒロ隊(DoCo22を広めよう隊)

千代田区内でもう迷わない! みんなで喫煙所とトイレを見つけられる地図共有アプリを作り上げよう!

はじめて部門

地域のまちづくりに貢献する点

(1)街全体(千代田区)の美化につながります。
(2)千代田区の在勤者・在住者で協力して作りあげていくので、街のコミュニティ作りにつながります。
(3)Mapを活用して作り上げていくので、健康につながります。
(4)飲食店などで喫煙情報を発信することで、お店の宣伝・売り上げにもつながります。

活動内容

(1) 千代田区内にある、喫煙所・喫煙ができるお店をMapに登録して、千代田区内のMapを完成させてユーザーに広めていきます。さらに「お店で喫煙ができるお店」としてMapに掲載とチラシを置いていただくようにしてもらえるように、一緒に千代田区を盛り上げていきましょうと協力してくれるお店を探していきます。
(2) トイレは、千代田区内にある公衆トイレやフリーで使える場所を登録していきます。
(3) 目標としては千代田区の広報や、千代田区観光案内所に掲載してもらえるようにできたらと思います。
(4) 千代田区の一般世帯数が約33,000人で、飲食店数が約4,000店舗です。ポスティングなどは、月2回・千代田区をメインに回ります。