総合相談窓口の設置
![]() |
マンションに関するさまざまな相談を、窓口・電話・電子メールなどで受け付け、その相談内容に応じて、まちみらい千代田が実施している助成制度や専門家の派遣などの支援策を活用しながら、課題の解決に向けたサポートを実施します。 |
窓口、電話、電子メールでの相談を随時受け付けています(要予約)
月曜日から金曜日まで(土日・休日を除く)
9時から16時まで※水曜日10時から16時(12時から13時を除く)お気軽にお問い合わせください。
情報紙の発行
![]() |
マンションの維持管理やマンション生活に役立つ情報を提供する情報紙「マンションサポートちよだ」を年4回発行し、分譲マンションの居住者、管理組合、関係機関へ配付します。 |
マンションサポートちよだ | 年3回発行 |
---|---|
マンションサポートちよだmini | 年12回発行(毎月1回) |
マンション管理組合への情報提供 |
年12回(毎月1回)送付 |
管理会社との連絡会の設置
![]() |
千代田区内のマンション管理を受託している管理会社の担当者とまちみらい千代田の担当者での意見交換・情報交換等を目的とする連絡会を開催します。千代田区やまちみらい千代田からの一方的な情報提供ではなく、管理会社からの意見も取り入れながらマンション支援策に反映させていきます。 |
実態把握
![]() |
分譲マンション実態調査を概ね5年ごとに行っています。令和5年度の分譲マンション実態調査については、下記のリンクをご参照ください。 |