千代田区の外郭団体
公益財団法人まちみらい千代田 公式ウェブサイト

文字サイズ
標準 拡大
サイト内検索
お問合わせ

起業支援(ビジネス起業塾)

産業まちづくり事業

起業支援事業(ビジネス起業塾の開催)

 経済社会の新陳代謝、経済への活力、新たな雇用の創出などが期待される起業を促進するため、起業を目指し、或いは起業後間もない事業者などが、起業に際して必要な知識を取得し、スムーズに起業できることを目的とした講座を実施します。
女性を対象とした「女性起業家編」と、対象を限定しない「一般起業家編」に分けて実施をします。
修了者に対しては、起業・事業展開につながるサポートとして、中小企業診断士による起業相談や千代田区内で起業した修了者に対しては、創業資金の一部を補助します。

⇒ 女性起業家編概要(4月24日より受付開始)

⇒ 一般起業家編Ⅰ概要(準備中)

⇒ 一般起業家編Ⅱ概要(準備中)

千代田ビジネス起業塾修了生起業家事業紹介

まちみらい千代田では、起業塾修了生・起業家を引き続き支援しています。
ここでは、起業塾修了生の事業を紹介しています。

1.オントフ株式会社

代表取締役 清本 義弘(平成28年度起業塾修了生)
会社HP https://www.ontoff.co.jp/
TEL 03-6823-4391
所在地 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F

【事業内容】

企業経営上の反社リスク対応をサポートします。
On”非常時”での緊急対応とOff”平時”における不断の態勢整備・与信 のための支援サービス(IPO、M&A、事業承継時を含む反社チェック・態勢整備、人材育成・研修)を行います。
貴社のビジネスモデル、従業員規模、人員体制に応じた、オーダーメードで具体的な対応態勢の構築をサポートいたします。また、反社対応の第一線に立たたれる貴社の担当社員、「不当要求防止責任者」にぴったり寄り添って、真に貴社の求めるサポートを行います。